はじめまして!

こんにちは!
けーこと申します。

本当は昨日からブログを始めるつもりだったのですが、
1つ問題が発生して記事を書くことが出来ませんでした。

その問題とは・・・

Google AdSenceにブログを登録できないこと!

「http://」の後に「.(ドット)」が2つある、
つまりサブドメインがあるHPは
登録できないようになったみたいです。

2016年3月中旬にそのような仕様になったみたいです。
独自のドメイン(例えばhttp://~.com)出ないと登録できない。
となると、独自ドメインを取得しないといけません。

しかし取得にはどこかのサーバーを借りなくてはならない・・・
サーバーを借りるためには年間約1万円かかります。

収益を見込めないのに独自ドメインを取得するにはリスクが…
(そんなこと言ってるから儲からないんだよ、
とお叱りが飛んできそうですが)

友だちからAdSenceの話はよく聞いていたので
前から興味がありました。
そしていざ登録!と思った矢先にこれですよ。
しかも今年の!3月に!対応しなくなった・・・

もう落ち込むしかありませんでした。

しかし今朝はけろっとしていました。
一晩で立ち直れる性格にこれほど感謝したことはありません。

スポンサーリンク

 

朝は大学に行く前にコンビニでサラダを買い、大学で食べ、
授業には出ずに帰ってきちゃいました。
それだけ何かしたくてそわそわしていたんです。

帰宅後、友達と今後の話をしました。
やはりGoogle AdSenceに登録するために
YouTubeのチャンネルを開設しました。
その後簡単に赤富士の動画を作成し、アップロードしました。

これまでいろいろなことをやってきましたが、
動画のアップはしたことがなく、アップロードの遅さに驚きました。

それでも飽き足らず、何かがしたい、何か書きたい
と思い、このサイトを立ち上げたのです。

まずは登録する無料サイトをサーチしてはてなブログに決め、
次に提携するASP(商品の広告を依頼された事業者)をA8に決め、
この記事を手始めに書いて見たというところです。

今日は結局大学は自主休講しました!
お仕事モードです。

自己紹介
名前は佐戸井慧子(さといけいこ)
出身地は茨城県(すこしだけ方言が残っている地域に生まれました)
現在は東京都に住んでいます。

好きなことはお話すること。
マイブームはTOEICに向けて英語の勉強をすること。

好きな食べ物はラーメン。
嫌いな食べ物は人参とピーマンです。
(子供か?!)

大学の英語の授業が嫌すぎてTOEICで高得点を
獲得し、単位の免除をもくろんでいます。

ただし英語は大嫌いです。
高校時代の担任には「お前は英語が出来ればな…」と
いつもぼやかれてました。

しかし大学受験で使っていた参考書を引っ張り出し、
いざ勉強してみると案外覚えていて楽しいことが判明!

私が嫌いなのは英単語を覚えることだったのです。

身にならない授業に出るより、
身になる自主勉強をした方が100倍楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました